« 手作りギフトと和菓子 | トップページ | 仲間たち。 »

2009年4月17日 (金)

デコレーション

Frame1

このフレーム。

ちょっとひなびた感じで気に入っていたのですが、思い切って

アートフラワーでデコレーションしてみました。

本当はプリザーブドフラワーでやりたかったのですが、手持ちの

造花たちをあわせてみたら、あら、かわいいのでは?eyeheart02

躊躇なく、グルーでオン。(インスピレーションが働くときって

迷いはないのが不思議)

レースは好き嫌いがあるので、くっつけずに垂らしてあるだけ。

このアンティーク風レース、「垂れ具合」がなかなか良いでしょ??

Img_0969

フレームは、「チェルシーガーデン」の園芸雑貨コーナーに

ひとつだけ、ちょこんと「場違い」な顔で佇んでいました。赤札で。

チェルシーガーデンとは、日本橋三越の屋上にある、バラを

中心とした園芸店です。バラの季節になるととっても素敵!

今はモッコウバラがアーチを作っていますよ♪

Cimg3575 去年撮影。癒されます・・

|

« 手作りギフトと和菓子 | トップページ | 仲間たち。 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

これってプリザかと思いました!
造花も綺麗なものは綺麗なんですねぇ~。
クリアのお花ピアスの写真の時に
このフレーム一緒に写ってましたよねnote
私はこのレース、アクセントになってると思うので
好きですheart04垂らしておいてくださいhappy01

投稿: marome | 2009年4月17日 (金) 23:20

☆maromeちゃん
この造花、色合いがかわいくて。
最近の造花は100円でも素敵なのが
あったりするよ。プリザーブドのほうが
味があるけど、造花だから4つも貼れた。笑
ちょっと無理やり花びらを開いてみたり。
レース、たらしておきまーすgood
ありがとうshine

投稿: chiharin | 2009年4月18日 (土) 02:55

ちはりん殿、

カルトナージュの親戚にフレンチ額装っていうのもあるんですぜ~。m9(^Д^)プギャー
そこから派生するものを辿っていくと大変などつぼにはまりますね。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

投稿: らんじゅ | 2009年4月19日 (日) 20:49

☆らんじゅ殿
それもまた素敵な響き・・・
そういえば、ソレイヤード生地がたくさん
余っていますが、カルトナージュに
使われます???(コットンです)

投稿: chiharin | 2009年4月19日 (日) 21:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手作りギフトと和菓子 | トップページ | 仲間たち。 »